大谷大学混声合唱団公式ウェブサイトへようこそ!


■CATEGORIES
Search


月間記事一覧
最近書いた記事
最近頂いたコメント
京都合唱祭 出演のお知らせ
└ 古家武史
└ 古家武史
└ vitamins
2006年度 サマーコンサートのお知らせ
└ 古家武史
2006年度 役員メンバーのお知らせ
└ 古家武史
第34回定期演奏会を終えて
└ 古家武史
第34回 定期演奏会のお知らせ
└ 古家
└ 古家武史
└ てんこ
Links

2015年10月25日
2015年度定期演奏会のお知らせ

今年度定期演奏会のお知らせです。

日時 2015年12月13日(日)
開場 14時30分
開演 15時
会場 京都府立文化芸術会館
料金 500円

【第一ステージ】

混声合唱曲集『かなしみはあたらしい』


作詞 谷川俊太郎
作曲 信長貴富

指揮 大村英嗣
ピアノ 吉久夏子

【第二ステージ】

常任指揮者ステージ
『Omnes gentes, plaudite manibus』ほか

指揮 佐藤謙蔵
ピアノ 宮崎友香子

我が団の常任指揮者、佐藤謙蔵先生と
客演ピアニスト、宮崎友香子先生とのステージです。
現代の海外作曲家による合唱作品をお届けします。


【第三ステージ】

混声合唱とピアノのための『この星の上で』

作詞 谷川俊太郎
作曲 松下耕

指揮 高橋法寿
ピアノ 吉久夏子

皆様お誘いの上、是非お越しください。

Posted by cheef at 14:03 | Comments (0)

2015年09月09日
OB、OG様方へ

OB会に所属されている方へお詫びとお知らせ

先日、OB会に所属されている方へ発送させていただきました会報はみんぐに同封されている振り込み用紙が、一部の方に同封されていない状態で発送してしまいました。
お手数ですが用紙がない場合、下記の口座番号へ郵便局の用紙で一家族3000円の会費を送って下さい。
この度は、現役の不手際でOB会の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます

口座番号01060-4-31048

Posted by cheef at 12:56 | Comments (0)

2015年08月15日
夏合宿につきまして


夏合宿を下記の通り行います
日程8月25日(火)〜8月30日(日)

場所 ほん梅の里
住所 〒621-0252
京都府亀岡市本梅町中野清水口3

定期演奏会に向けて技術の向上はもちろん、団員の団結力を深める夏合宿にしたいと思います

Posted by cheef at 15:19 | Comments (0)

2015年07月03日
合唱祭並びに、サマーコンサート御礼

6月9日(日)
合唱祭では副指揮者の 大村 英嗣 君が初めてステージで指揮を振りました。

合唱祭は一回生が初めて乗るステージでもあり緊張している人も居ましたが曲が終わった後とてもイキイキとした表情で楽しかったなどと言ってもらえました。


6月21日(日)
サマーコンサートでは、大谷大学混声合唱団、花園大学混声合唱団のジョイントコンサートを行いました。

単独ステージでは全員が同じ思いでステージに乗る事ができ、気持ちをお客様にお届け出来たと思っております。
ただ、問題面も多くあったので沢山練習をし、定期演奏会ではより良い演奏をしたいと思います。

合同ステージでは花園大学混声合唱団さんとのジョイントコンサートを行い、とても貴重な経験をさせていただきました。

最後となりましたが、合唱祭、サマーコンサートに足を運んで見に来てくださった方々、サマーコンサートの関係者の皆様方に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

Posted by cheef at 19:46 | Comments (0)

2015年05月27日
たにこんツイッターについて

大谷大学混声合唱団Twitterについて

大谷大学混声合唱団のTwitterを新しく作りました。

アカウント : tani_kon

大谷大学混声合唱団の賑やかな日々をユーモアたっぷりにお届けします。
イベントや演奏会情報などを随時更新していきますので、ぜひご覧下さい。

更新は外政が行います。

Posted by cheef at 22:40 | Comments (0)

サマーコンサートについて

2015年度サマーコンサートにつきまして

下記の通り開催致します。

大谷大学混声合唱団 花園大学混声合唱団ジョイントコンサート

日時 6月21日(日)
開場 13時 開演 13時30分

会場 京都市東部文化会館
住所 京都市山科区椥辻西浦町1-8
電話番号 075-502-1012

入場料:500円

【第一ステージ】

大谷大学混声合唱団
混声合唱曲集
「かなしみはあたらしい」より

作詞 谷川俊太郎
作曲 信長貴富
指揮 大村英嗣
ピアノ 吉久夏子

混声合唱とピアノのための
「この星の上で」より

作詞 谷川俊太郎
作曲 松下耕
指揮 高橋法寿
ピアノ 吉久夏子

【第二ステージ】

花園大学混声合唱団
混声合唱とピアノのための
「たいせつなもの」より

作詞 門倉さとし
作曲 吉岡弘行
指揮 小川和恵
ピアノ 八木美春

【第三ステージ】

アラカルトステージ
「〜あい〜」

指揮 高橋法寿・小川和恵
ピアノ 村上優

今年は花園大学さんとのジョイントコンサートを行います。
今回の合同ステージでは
テーマ『〜あい〜』をお届けします。
たくさんの“あい”を皆様に感じていただけたらと思っています。
たくさんのご来場をお待ちしております。

Posted by cheef at 22:37 | Comments (0)

京都府合唱祭について

京都府合唱祭に出演します
大谷大学混声合唱団は、本年度も京都府合唱祭に参加します。
たにこんの出演について、詳細は以下の通りです。

京都府合唱祭(5/30(土),5/31(日),6/7(日)開催)
場所:八幡市文化センター(京都府八幡市八幡高畑5−3)
出演日時:6/7(日) 13:00出演予定
演奏曲:『かなしみはあたらしい』より「未来へ」
(作詞:谷川俊太郎、作曲:信長貴富)
指揮:大村英嗣
ピアノ:吉久夏子


今回のステージは、本年度学生副指揮者の2回生、大村英嗣の初舞台となります!
6/7の合唱祭に足を運ぶ際には、是非たにこんの演奏を聴いて頂けたらと思います。

Posted by cheef at 22:13 | Comments (0)

2015年04月23日
今年度役員紹介

本年度の役員が決まりましたのでご報告させていただきます。

幹事長
工藤 潤

副幹事長
金丸 直輝

内政局長
辻 優斗

内政局員
鳴海 雅也

団会計
山城 璃奈

演奏会実行委員長
松原 蓮

外政局長
三橋 琴未

外政局員
坪倉 正紀

外政局員
福田 有希

学生正指揮者
高橋 法寿

学生副指揮者
大村 英嗣

ソプラノパートリーダー
大橋 恵

アルトパートリーダー
坪井 万奈

アルトサブパートリーダー
竹ヶ端 乃恵夢

テナーパートリーダー
北野 草太

ベースパートリーダー
森平 立衛

本年度の役員は以上になります。
本年度も大谷大学混声合唱をよろしくお願いします。

Posted by cheef at 22:51 | Comments (0)

2015年03月19日
春合宿について

春合宿についてのお知らせです!!

日程 3月22日(日)〜3月25日(水)までの3泊4日です。

場所はハチ高原『青い鳥』で行います。

住所は以下の通りです
〒667-1100
兵庫県養父市ハチ高原
TEL079-667-7011

連絡が遅くなりすみません。
新体制で不安な面も沢山ありますが、全員で力を合わせて努力していきます。

Posted by cheef at 09:49 | Comments (0)

2015年02月05日
2015年度フェアウェルコンサートのお知らせ

初めまして。
大谷大学混声合唱団第47代幹事長を務めさせていただきます工藤 潤 です。

大変遅くなりましたが、フェアウェルコンサートのお知らせをさせていただきます。

日時
2015年2月17日(火)

時間
13時30分開場
14時開演

会場
カトリック聖ヨゼフ西陣教会

アクセス

地下鉄烏丸線
今出川駅下車 6番出口上がる 徒歩10分

市バス 59・201・203系統  「上京区総合庁舎」 南へ徒歩5分

市バス 9・12・50・61・67系統「一条戻り橋」 東へ徒歩5分

カトリック聖ヨゼフ教会には駐車場がございませんので、車でお越しになられる場合はお近くのコインパーキングに駐車してお越しください。

お知らせが大変遅くなってしまい重ねてお詫び申し上げます。
平日ではありますが、たくさんの方にお越しいただければと思います。

これからもっとたくさんの方々へ活動内容を知っていただきたいと思い、ホームページを更新していきますので、ご支援のほどよろしくお願いします。

大谷大学混声合唱団 幹事長

Posted by cheef at 21:43 | Comments (0)

2014年12月25日
第43回定期演奏会

2014年12月21日(日)
大谷大学混声合唱団第43回定期演奏会

今年度の定期演奏会がつい先日無事に終わりました。

この一年、たくさんの方々にお世話になり支えて頂きました。
素晴らしい時間を共有し、毎日が勉強で貴重な経験をすることが出来ました。

演奏会を開くにあたりご指導ご尽力くださいました先生方、関係者の皆様、寒い中足を運んでくださいましたお客様、私たちの活動を応援してくださる全ての方へ心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。


これからも「たにこん」をよろしくお願いします!

2014年度幹事長

Posted by cheef at 19:43 | Comments (0)

2014年11月12日
学園祭 『どら焼き屋 ジュンク藤』

11月7(金)〜9(日)は大谷大学の学園祭(紫明祭)でした。

今年は模擬店で
どら焼きを販売しました!

みんなで看板やメニュー表を作って、前夜祭では一回生が宣伝してくれ、大活躍でした!頼もしい!

そして当日は制服コスプレや女装などをして学祭をエンジョイしながら、たくさんお客さんを呼んでくれました!


どら焼きはいろんな年齢層からも人気で予想以上によく売れました!

作っていくうちに調理人が成長していき最終的にハイクオリティどら焼きを売ることができました(笑)

美味しかったのでまた買いにきましたというリピーターも出現するほどに!
どら焼きを買ってくださる人に定期演奏会のチラシを配り宣伝もできました〜

大盛況で無事終了してよかったです。

これを機にたにこんを知ってくださった方が増えたかと思うので、ぜひ定期演奏会に来てくださると嬉しいです!!

来てくださったお客様、ありがとうございましたー!


image.jpg

Posted by cheef at 09:42 | Comments (0)

2014年11月02日
定期演奏会のおしらせ


定期演奏会まで約2ヶ月となりました。
少しずつ、少しずつ前に進み形が仕上がってきました。

この場を借りて定期演奏会の詳細をお知らせいたします。

日時 2014年12月21日(日)
開場 14時
開演 14時30分
会場 大谷大学講堂
料金 500円

【第一ステージ】

五つの混声合唱組曲『飛行機よ』
作詞 寺山修司
作曲 萩京子

指揮 高橋法寿
ピアノ 村上優

我が団の学生副指揮者、法寿君のステージです。
爽やかな若々しさや、力強い演奏をお楽しみください。

【第二ステージ】

混声合唱曲集『木とともに人とともに』


作詞 谷川俊太郎
作曲 三善晃

指揮 佐藤謙蔵
ピアノ 宮崎友香子

常任指揮者、佐藤謙蔵先生と
客演ピアニスト、宮崎友香子先生とのステージです。
団員もこの曲集が大好きなようで、誰かが歌い始めるとみんなで歌っちゃいます。

自然と調和したようなどこか不思議で、また壮大な音楽をお届けします。


【第三ステージ】

混声合唱組曲『あなたにあいたくて生まれてきた詩』

作曲 千原英喜

指揮 山田紗希
ピアノ 村上優

学生正指揮者の紗希ちゃんのステージです!
今の自分たちの気持ちや考えをダイレクトにお伝えできる曲集です。
団員一人一人の笑顔にもご注目ください。
団員が一つにまとまり最後のステージを飾ります。


当日は講堂内の空調が使えませんので防寒具の準備等をお願いいたします。

皆様お誘いの上、是非お越しください。

Posted by cheef at 18:45 | Comments (0)

運営管理者
大谷大学混声合唱団 〒603-8143 京都市北区小山上総町
お問い合わせ info@tanikon.com